2008年4月13日日曜日

WASABI


今回ムンバイに来て初めて主人とtaj mahal hotelにある三代目料理の鉄人森本正治がプロデュースしているwasabiという日本食レストランに行きました。噂で高いと聞いていたので、怖くていけませんでしたが、ランチはロンドンの日本食レストランを考えると許せる値段でした。(私はいつも都合が悪くなると日本円ではなく、イギリスポンドに換算し、自分と主人を納得させるのです。)

ランチセットメーニューは殆どのセットは1500ルピー(4500円)。寿司、刺身、鉄板焼きもあればラーメンもあります。お寿司とラーメンが同じ値段というのはちょっと不思議です。久々に和牛が食べたいので鉄板焼にしようと思いましたが、牛はインド産ということだったので、築地から届けられたネタの寿司に変更。わさびは店名がwasabiというだけあって、チューブ入りではなく、本物の山葵でした。主人は焼き魚定食。定食の魚はブラックコッド(銀鱈)。魚も美味しかったけど、久しぶりの日本米が涙がでる位美味しかった!!!

最高のランチでした。♪また行きたいな〜

0 件のコメント: