2008年4月6日日曜日

ユダヤのチキンスープ




今週末は久々にムンバイの自宅でゆっくりしました。料理好きなユダヤ人の主人は土曜日にチキンスープを作ってくれました。私はスコットランドの料理は好きになれませんでしたが、ユダヤ料理は大好きです。特にチキンスープは絶品。実は私も彼のお母さんに作り方を習ったのですがすっかり忘れてしまいました。っということで、主人が”ユダヤの料理本”とお母さんのチキンスープの味を思い出しながら作ってくれました。スープのベースはチキンで、人参、リークを入れ、数時間(4時間以上)煮込みます。日本のカレーと一緒で作った日より翌日の方がコクがでて美味しいんです。このチキンスーブにはカナイドルという団子も入っています。カナイドルはパン粉の様な“matzo meal"で作ります。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

きゃー。美味しそーーー。
まだ残ってる?笑

料理好きの旦那様だなんて羨ましいっ。