2008年8月26日火曜日

クアラルンプール

飛行機が5時間遅れたので夜9時にクアラルンプールに到着。

夕食はレダン島で知り合ったクアラルンプールに4、5年住んでいるイギリス人のお薦めのマレーシアレストランへ。っと思ってたのに、騙された!!!!レストランに着いたら”べトナム料理”!さすが味覚音痴のイギリス人。4.5年現地に住んでいてもマレー料理もべトナム料理の区別もつかないの。仕方ないので、アロー通りの屋台に移動。。。。


ホテルはシャングリラ系のTraders Hotelに滞在。高級ホテルにしては格安でかなりお得。かなりモダンなホテル。ガーデンビューサイドの私たちの部屋からはツインタワーが目の前!ニューヨークってこんな感じなのかな?


35階にはクアラルンプールの観光名所にもなっているプールバーが。夜はお洒落で夜景が奇麗。お昼はこんな感じ。時間がなかったので泳ぐ時間がなくて残念。


市内では1件だけどうしても行きたかったvincciという靴屋に直行。ホテルから徒歩10分のKL Twin Tower のショッピングモールの地下1階にあります。可愛いし、安いし3足まとめ買い♪女の子ばかりだったけど、買物好きな主人はサングラスを購入。

同じビルに入っている紀伊国屋に行き単子本を買い、お昼は伊勢丹の北海道フェアでタラバガニ丼と味噌ラーメンを。。。。マレーシアにいながら日本三昧の滞在。インドに住んでるから日本が恋しい!

クアラルンプールの空港付近を空から撮影。首都なのに学校の地理の時間に習った熱帯雨林の風景が!空港の中も緑がたくさん入る様に設計してあり、素敵な空港でした。

1 件のコメント:

adam さんのコメント...

ミックス様、
今日は、ブログ面白いですね。
東京に3年いる、ムンバイ出身のインド人エンジニアです。インドに興味ある日本人探してますが、それに関するインターネット所でのコムニティーとか教えて頂けないでしょうか?