2008年9月4日木曜日

ムンバイのニューフェース

ムンバイではマラティ語が公用語の一つなんだけど、1週間程前に愛国主義の政治家がムンバイの看板はマラティ語で表示をするべきっということになり、最近町の風景が少し変わった。(ちなみにマラティ語はヒンディー語の書き方と殆ど変わらない)



これはボーダフォン。ちょっとエキゾティック



一応マラティ語表示を英語より大きくしろって言ってるらしいけど、大丈夫かな?



面倒臭がり屋そうな店主の看板。


もし看板を変更しなかったら、反政府行為だと思われ爆弾でもしかけられるって噂もあるから、みんな言われた通りに変更してる。インドの看板屋さんは大繁盛!

0 件のコメント: