2008年8月18日月曜日

モンスーン in ゴア



主人にゴア出張について、先週ゴアに行きました。

ゴアはディープなインドが苦手な人、インド料理が苦手な人、インド生活に疲れた人、ビーチホリデーが好きな方にお薦め。モンスーンはビーチは荒れていたけど、涼しくて、夜なんて寒いくらい。

泊まったtaj holiday village。隣のtaj fort aguadaにも自由に行き来できます。holiday villageの方が部屋がコーテージだし、雰囲気がいいのでお薦め。(上の写真はtaj holiday のロビー)


ホテルの部屋に戻ったら、クリーナー君がタオルで象を作ってた。すごい!!毎日デザインは変わり、男の子、花も作ってくれた。

ホテル内の食事は、
タイレストラン:
美味しい。(何も言わなくても美味しいけど、インドの味付けではなくタイの味付けでと頼んだら更に美味しくなりました。)

イタリアレストラン:
ピザは薄くて美味しい。パン類も良い。他はいまいち

シーフードレストラン(fort aguada):
シェフは1ヶ月ムンバイのワサビで研修をしたことがあるので、梅風味とか日本の食材を使ったものがメニューにある。ちょっと高いけど、美味しい。



ホテルの外を、麻布袋を傘変わりに使って歩いていたゴア人の女性。


ゴアの町並みはヨーロッパ風。リスボンの下町に似てるかも。

次回はモンスーンじゃない時にゴアに行きたいな。

0 件のコメント: